眠り姫

あー、もう!何やってんのよ??怒

私の大好きな人は少し心が壊れて居て、沢山のお薬を飲みながら、人生を楽しく過ごすことを頑張ってた。

どんなに、神妙なことでも最後には、笑い話にする才能を神様から与えられていた分、色んな景色を見ていたと思う。

十数年、彼女は私に沢山のことを教えてくれて。
沢山笑った。

二人でいる時間は沢山あっていつも大好きな人。

今日、彼女が亡くなったと知らせが来た。

今の世の中を壊れずに、一人ぼっちに生きるのは辛い。

一人ぼっちに簡単になれるし。

昔の私なら、命を粗末にするなんてと思ってたし、そう教えられたし。

でも、今は

どんな死に方であれ、良いんじゃないかと思う。

自分が自分で居られなくなるより。

尊厳として。

とか思いながら。

寂しい。